3月27日厳選馬

f:id:realsteel1:20210326185926p:image

 

ついに緊急事態宣言も解除され、4月から関東地方でも指定席のみで入場できるようになりました。

 

とりあえず来るべき時のために、JRAカード会員になっておきました。

 

その結果かどうかわかりませんが、試しに4月3日と4日に応募してみたら、両日ともに当選してしまいました。

 

入場初週にも関わらず、意外と抽選通るもんですね。

 

3日は外の一般席を指定席化したスマートシート、4日は普通に屋内のA指定席に当選しました。

 

まあどうするかわかりませんが、通過したという実績は得ておきましょう。

 

厳選馬

メイダン競馬場9レース

ドバイワールドカップ

ダート2000メートル

◉馬番10番ミスティックガイド

 

明日は昼間は仕事の為、競馬はお休みのつもりでしたが、、

 

なんと深夜23時半からドバイのジーワンレースを4レースも購入できるとのこと。

 

しかもテレビで生放送するとのことです。

 

こーゆー海外競馬で日本馬が出走すると、海外のレースも購入できるケースが多いです。

 

そして、日本のオッズは日本国内専用のオッズであるため、応援の意味を込めてか実力以上に日本馬が人気過剰になる傾向があります。

 

実際、ドバイワールドカップに出走するチュウワウィザードも日本のダートジーワン馬ですが、海外では勝手が違うと思います。実際、前走のサウジカップでは見せ場なく惨敗。

 

やはりダートの本場はアメリカであると認識しています。

 

その中でもミスティックガイドは、前走アメリカの不良馬場で圧勝。休み明けのものなので、本格化したとすれば、ここでも通用してもおかしくないと思います。