本日の厳選馬

昨日は先輩に車で連れ回され、疲労が溜まっています。

 

新宿まで行ってラーメン屋に行く予定でしたが、自粛要請の為夜にはどこも営業していませんでした、、、

 

微妙な感じだったので、途中でおろしてもらい調布の某友人宅へ。

 

そこでドバイ観戦し、厳選馬の勝利を目にしました。

 

1番人気のじゃなければ単勝突っ張れたのに、、というのは後の祭りですね。

 

ブログの流れは変わっているはずです。

 

厳選馬

中山11レース マーチステークス

◉5スワーヴアラミス

 

昨年の勝ち馬が現在単勝28倍???

 

中山実績もピカイチのこの馬をこの人気で買えるのはおいしいと見ました。

 

そもそもこのレース、ルメールが乗る断然人気のアメリカンシードは飛ぶと思うんですよね。

 

ここを通過したら本物かもですが、前に行く馬なので何かに絡まれたらあっさり負ける図も想像できます。

 

一方スワーヴは、最近怪我から復帰した松田大作が騎乗。

 

かつてはこの馬で連勝していますので、ジョッキー不安はないかと。

 

ジョッキー、馬の実績、人気を加味してこの馬を推してみます。