2月14日日曜日厳選馬

今日のカルリーノも10着で、厳選馬に選ばれた馬が全て二桁着順とある種の病気に冒されています。

 

適当に選んでも一桁着順くらいにはなりそうなのに、全て二桁ですから、ある意味凄い確率でしょう。

 

明日は共同通信杯に個人的に注目しているレフトゥバーズが出走します。

 

牡馬混合ですが、かなり期待しています。これを厳選しても良いんですが、このレースに張るためには資金を調達しなければなりません。

 

一応自分の特技として、一度見たレースはだいたい覚えています。(それで予想が上手くなるかは別として)

 

そこで、一頭気になる馬が出走しています。

 

厳選馬

東京1レースダート1300メートル

◉12ステイホームバブル

 

前走の新馬戦、確か少額で馬券購入していて、4角までは楽勝かと思っていました。

 

しかし、直線では失速、1.4秒差の7着に敗れました。

 

敗因は距離であるとすれば、今回一気の距離短縮です。

 

上手く先行できる脚質であり、今乗れているジョッキーの一人である松山が乗るのも好材料

 

このコロナ禍でこの馬の名前は、何かしら、、と思っております。

 

今回は狙い目かと。