2月28日日曜日厳選馬

先週負けすぎて、もう競馬モチベがなくなりつつありました。

 

しかし、今日夜勤明けでパットの残りのお金を中山メインの11番フォースオブウィルの複勝にツッパして寝ました。

 

寝て起きたら5000円が30000円になると言う、錬金術を修得しました。ということで、モチベ復活しました。

 

話は変わりますが、明日で蛯名正義ジョッキーが引退しますね。

 

昨年の四位洋文ジョッキーの引退時もそうでしたが、コロナのせいで引退式がテレビでしか放映されません。

 

現地で見れないのは残念ですが、最後の騎乗まで応援しましょう。

 

明日の厳選馬

小倉11レース 

下関ステークス 芝1200ハンデ戦

◉13ウィズ

 

正直、このレースは難しい。Win5の山場とも言えるレースだと思います。

 

ただ、ウィズの前走は同じ小倉1200で6着に敗れていますが、1、2着馬は後方二番手と最後方にいた馬という究極の差し決着。

 

その中で前で粘っていた馬に妙味ありと判断しました。

 

一見、前走同じレースで逃げていた12タマモティータイムの方が、ウィズよりも前で粘っていた為、こっちの方が良いかと思いましたが、

 

タマモの斤量が

前走54キロ→今回54キロ

の据え置きに対して、

 

ウィズの斤量は

前走57キロ→今回54キロ

と、3キロ減。

 

今回は近走の成績から2頭にはかなりの人気差がありそう。

 

ならば、ウィズから狙ってみるのも面白いかなと思い、厳選します。

 

また、小倉の芝は内枠が崩壊し、外しか伸びない馬場である為、外枠というのも良いと思います。