3月21日厳選馬

雨予想でレースの予想しましたが、どこも雨降りませんでしたね。

 

もうその時点で勝負の土俵に上がれてませんでした。

 

明日は全国的に荒れ模様です。  

 

緊急事態宣言の最終日であり、最後くらい大人しく引きこもって競馬してます。

 

厳選馬

中山1レース ダート1800

◉6サーストントラスト

 

久々に午前のレースを選択しました。

 

理由として、予算を早めに増やして午後に持っていくためです。

 

この馬は初ダート。

 

正直言って怖さはありますが、血統的な裏づけはあります。

 

全兄のヤンヤノカッサイという馬は、地方の川崎から勝ち上がり、中央に再転入した馬です。

 

中央に復帰して、近二走は重馬場のダート戦で3着と、まずまずの成績。

 

その兄と同血統なら、明日は重馬場想定のダート戦になりそうなので、変わり身はあっても不思議無いと思います。

 

1番の不安は鞍上が今年デビューの永野たけぞうジョッキー。

 

まだ二勝しか挙げてませんが、その二勝ともに中山ダートで先行馬で2着に差をつけてのもの。

 

もしこの馬で先行すれば、チャンスはあるかと思います。

 

技術は未熟ですが、その辺のベテランジョッキーと違って、やる気はあると思うので、その辺も期待して推します。